iの手
概要 このアプリケーションは話の途中で入れる相槌や合いの手を手動、または、自動で入れてくれるアプリケーションです。 相槌・合いの手はプリセットされたものを使用いただけるほか、ご自身で録音することにより、カスタマイズされた相槌・合いの手も使用できます。
価格 無料
サイズ 2.5 MB
投稿日 2013年8月7日
バージョン 1.0
レート 4+
条件
iPhone/iPod touch (iOS 4.3以降)
使い方
1. 手動で合いの手を鳴らす
メイン画面で鳴らしたい合いの手の番号をタップすると、番号に応じた合いの手が入ります(1)。
2. 自動で合いの手を鳴らす
メイン画面で「自動」ボタンをタップすると、自動モードに変わります。(1)。
音声が途切れた時に、すべての合いの手の中からいずれかが自動で入ります。

「手動」ボタンをタップすると自動モードを終了し、メイン画面に戻ります(2)。
3. 鳴らす合いの手を変更する
メイン画面で「設定」ボタンをタップします(1)。
リストから、変更したい合いの手を選び、タップします(2)。
鳴らしたい合いの手を選択します(3)。
4. オリジナルの合いの手を作成する
メイン画面で「設定」ボタンをタップします(1)。
リストから、任意の合いの手を選び、タップします(2)。
右上の「+」ボタンをタップします(3)。
「録音」ボタンをタップすると、最大3秒間録音ができます(4)。 「再生」ボタンをタップすると、録音内容が確認できます(5)。 「保存」ボタンをタップすると、保存画面が表示されますので、名称を入力して保存してください。保存した合いの手を使用する事ができます(6)。
5. 広告の非表示の購入・復元
有料で広告を非表示にすることができます。メイン画面で「設定」ボタンをタップします(1)。
初回購入時は「広告非表示を購入」を(2)、既に購入済みで機能を復元したい場合は「広告非表示を復元」をタップしてください(3)。
バージョン履歴
リリース日 内容
2013/08/07
Ver.1.0
- 新規リリース