くらべるぞう
概要 楽しみながら数字を学べるゲームです。大きい方の数字や式をタップします。正解するとぞうさんが回転し、ポイントを取得できます。高得点目指して正解を続けてください。制限時間は30秒です。レベルに応じた問題を用意していますので、子供だけでなく、大人の方も十分楽しめる内容となっています
価格 無料
サイズ 6.1 MB
投稿日 2013年06月20日
バージョン 1.1
レート 4+
条件
iPhone/iPod touch/iPad
- iOS 5.0以降
遊び方
1. ゲームをはじめる
「はじめる」ボタンをタップしてください(1)。レベル選択画面に移動します。

ランキングを見る場合は「ランキング」ボタンをタップ(2)。遊び方を見る場合は「あそびかた」ボタンをタップしてください(3)。音楽をミュートする場合は右上の「ミュート」ボタンをタップしてください(4)。もう一度タップするとミュートが解除されます。
2. レベルを選択する
遊びたいレベルをタップしてください(1)。ゲームが始まります。

別のレベルを見る場合は、矢印をタップしてください。次のページに移動します(2)。「戻る」ボタンをタップすると、トップ画面に戻ります(3)。
3. ゲームで遊ぶ
左右に表示される数字、式の大きい方をタップします(1)。正解すると得点が加算されます。連続正解するとコンボとなり、より多くの得点が追加されます。30秒経過し、残り時間が0になると終了です(2)。

途中で終了する場合は、「終わる」ボタンをタップしてください(3)。
4. 得点を確認する
取得したポイントが「てんすう」に今までの最高点が「きろく」に表示されます(1)。もう一度同じレベルをプレイする場合は「もういっかい」をタップしてください(2)。トップ画面に戻る場合は「はじめにもどる」をタップしてください(3)。

得点をTwitterやFacebookに投稿できます。アイコンボタンをタップすると入力画面が表示されますので、文面を入力して投稿してください(4)。
※FacebookはiOS ver.6.0以上が必要です

5. 広告の非表示の購入・復元
有料で広告を非表示にすることができます。「オプション」ボタンをタップしてください(1)。「広告非表示を購入」と「広告非表示を復元」のアクションシートが表示されますので、購入時は「購入」を、既に購入済みで機能を復元したい場合は「復元」をタップしてください。
バージョン履歴
リリース日 内容
2013/06/20
Ver.1.1
- レベル9【ローマ数字】と10【インド式九九】を追加しました
- 広告除去オプションを購入したのにも関わらず、スコア画面で広告が表示されてしまう不具合を修正しました
- iOS ver.5 デバイスで回転時にレイアウトが崩れる不具合を修正しました
- レベル選択画面でのフリック検出を調整しました
- 広告SDKを更新しました
2013/05/18
Ver.1.0
- 新規リリース