GPS Deloger
概要 このアプリケーションはカメラロールの画像を選択すると、そのGPSデータを削除した画像を作成するアプリケーションです。一度に複数の画像を選択でき、簡単にGPSデータを削除した画像を作成することができます
価格 無料
サイズ 1.3 MB
投稿日 2013年10月21日
バージョン 1.7
レート 4+
条件
iPhone/iPod touch
- iOS 4.0以降 (Ver.1.0 - Ver.1.1.1)
- iOS 4.3以降 (Ver.1.2 - Ver.1.5)
- iOS 5.1以降 (Ver.1.6以降)
レビュー
使い方
1. GPSデータを削除した画像の作成
”+”ボタンを押して、アルバム選択画面に移動します(1)。
アルバムを選択します(2)。
GPSデータを削除したい画像を選択します(3)。選択が完了したら、”完了”ボタンを押します(4)。
選択した画像がリストに表示されます。リストには、サムネイル、位置情報(N:北緯/S:南緯/W:西経/E:東経を表し、位置情報が取得できない場合は”位置情報不明”と表示されます)、撮影日が表示されます。GPSデータを削除した画像を作成する場合は、”GPSデータを削除”のボタンを押してください(5)。リストから削除されれば、位置情報無しの画像が作成されます。
2. 画像の詳細情報を確認する
画像がリストに表示されている時に、リストの項目をタップします(1)。
地図と画像、位置情報に日時が表示されます。リストに戻る場合は、”戻る”ボタンを押してください(8)。
3. 広告の非表示の購入・復元 (Ver.1.2より有効)
(Ver.1.2 - Ver.1.4)
有料で広告を非表示にすることができます。オプションボタンをタップしてください(1)。「広告非表示を購入」と「広告非表示を復元」のアクションシートが表示されますので、購入時は「購入」を、既に購入済みで機能を復元したい場合は「復元」をタップしてください。

(Ver.1.5以降)
有料で広告を非表示にすることができます。オプションボタンをタップして、オプション画面に移動します(1)。
購入時は「広告非表示を購入」を(2)、既に購入済みで機能を復元したい場合は「広告非表示を復元」をタップしてください(3)。
4. Twitter/Facebookに投稿する (Ver.1.4より有効)
詳細画面のアクションボタンをタップすることで、TwitterやFacebookに画像を投稿することができます(1)タップした後投稿先を選択すると入力画面が表示されますので、文面を入力して投稿してください(2)
ただし、TwitterはiOS ver.5.0以上、FacebookはiOS ver.6.0以上が必要です
5. 指定したアルバムに画像を保存する (Ver.1.5より有効)
オプションボタンをタップして、オプション画面に移動します(1)。
「保存時にアルバムに追加」を有効にして(2)、「保存先」の名称を好きなアルバム名にしてください(3)。
6. リストから全ての画像を削除する (Ver.1.7より有効)
全削除をタップすると、選択したすべての画像をリストから削除することができます(1)。
バージョン履歴
リリース日 内容
2013/10/21
Ver.1.7
- リストの"全削除"機能を追加しました
2013/10/10
Ver.1.6
- iOS7に対応しました
- 広告事業者を変更しました
2013/07/03
Ver.1.5
- 画像の読み込み方法を変更し、リストへの表示速度とスクロール時の動作を改善しました
- GPS無し画像を作成するときにアプリケーションが強制終了してしまう不具合を修正しました
- GPS無し画像を作成するときに、指定したアルバムにも画像を保存するようにしました
- 上記の機能を設定するためにオプションページを追加しました
- Retinaディスプレイの場合に高解像度の twitter/facebook のアイコンを使用するようにしました
- 詳細画面から戻った時に広告が表示されてしまう不具合を修正しました
- 広告SDKを更新しました
2013/05/08
Ver.1.4
- 詳細画面にてTwitterに写真を投稿できるようにしました (iOS ver.5以上)
- 詳細画面にてFacebookに写真を投稿できるようにしました (iOS ver.6以上)
- リストに詳細画面へ遷移するためのボタンを表示しました
- 広告SDKを更新しました
2013/01/29
Ver.1.3
- リストのスクロール中と編集中は広告を非表示にするようにしました
- 広告事業者を変更しました
2012/12/13
Ver.1.2
- iPhone5に対応しました
- 広告の表示位置をリストの最下端部に変更しました
- 広告除去オプションを購入できるようにしました
2012/07/07
Ver.1.1.1
- 詳細画面から戻ったときに上部に空白ができる不具合を修正しました
- メイン画面と詳細画面の遷移を連続して行ったときにクラッシュする不具合を修正しました
2012/06/26
Ver.1.1
- リストの項目をタップすると詳細画面を表示するようにしました
2012/06/15
Ver.1.0
- 新規リリース